menu

デザインのスキルを身につけるためには_その2

グラフィックデザインのスキルを高めるには

 

「よく見る」ということがひとつ考えられます。

雑誌を見るとかデザイン展に行くとか

そんなことで良いです。

 

ですが

ただ、ぼーっと見ているだけでは、ダメです。

グラフィックのここの空間はこうで、このフォントとこのフォントのジャンプ率※

(※大きさの違いのバランス「ジャンプ率」という)

やらバランスの取り方、

そいうったものをいくつも考えながら見る。

あと自分がつくるとしたらの参考で見る、最終的にマネしてみる。

ということが大切です。

 

自分も、まだバランス感覚がすごく素晴らしいって言う程でもないですが、

訓練次第でものの見方が変わってくるのだと思います。

一緒にがんばりましょう!

あとは気合いだ! じゃなくて経験ですね!

ダウンロードマージンについて A4ペラ ヨコ

デザイン初心者初心者の落ち入りやすい罠 その1

関連記事

  1. デザイン初心者

    フリー素材集

    今日は、フリーで使用できる素材について一昔まえまでは、レイアウトデザ…

  2. デザイン初心者

    デザインのスキルを身につけるためには_その1

    グラフィックデザインを身につけるにはどうしたらよ…

  3. デザイン初心者

    初心者の落ち入りやすい罠 その1

    テイストの違いや、デザインの雰囲気をどのようにつかむか。…

  4. デザイン初心者

    自分ではわかっているつもり。

    DTPオペレーターから転職してデザインの仕事を始めた頃&nb…

  5. デザイン初心者

    オペレーターとデザイナーの考え方の違い。

    グラフィクデザイナーとDTPオペレーターとではま…

  6. フォント

    フォントについて

    実際デザインする際に必要なフォントはみなさんどうされてますでしょうか…

  7. デザイン初心者

    デザインの考え方 ディレクターとのやりとり。

    ディレクターとのやりとりで考えたことメモ。&nb…

  8. デザイン初心者

    初心忘れるべからず

    初心に帰るとのことで、DTPのスキルがあるデザイナー初心者というより…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP