menu

自分ではわかっているつもり。

DTPオペレーターから転職して

デザインの仕事を始めた頃

 

まったくうまくデザインができない時期がありました。

どうやってもレイアウトが素人っぼくなってしまう。

 

自分では、良いデザインだ! これしかない! っていうレイアウトを作っているつもりだが

なんだかチグハグなデザイン。

当然のごとく、クライアントからはダメだしが、、、

 

いかん。。。

このままでは

と思っても、自分の考えている最高のデザインを提出して

またさらにこれ以上のものをださなければいけないということが

ほんとうに苦痛でたまりませんでした。

 

ですが、デザインの答えは無数にあるということをその時、知りもしなかったため

狭い見識でデザインしていたことに気づけないでいました。

ロジックで考えるということと。

文字の扱いに気を配るということでした。

 

特に雑誌媒体などは全体のバランスでうまく、見出しと小見出しの大きさの設定をすることが重要となり

ほかチラシやweb媒体でもフォーマットの考え方が重要ということになかなか気がつかないでデザインしていたことがあります。

ただ、論理的に考えるだけでは感覚的な美学にはかなわないこともまた事実ということも知ることになります。

 

デザイン初心者フリー素材集

初心者師匠に会う。

関連記事

  1. 戌年(いぬどし)アイコン

    干支アイコンの戌年の素材になります。SVGのファイルは下記よりダウンロ…

  2. 二枚重ねの書類とペンアイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!2枚重ねの書類とペンを表現したアイコ…

  3. ハートデザイン 小雪

    デザインハートアイコン素材になります。小雪がモチーフで密集させてみました。…

  4. 線のハートアイコン

    線のハートアイコンになります。右上と左下に切れ目をいれて、意図的に空間をつ…

  5. ビルアイコン

    シンプルなビルのアイコンにななります。単品で「svg」の1種類のファイル…

  6. 手書きハート素材

    ひさしぶりの手書きハート素材。ブラックでぶるぶる罫線採用。[素材の使え…

  7. ショベルアイコン

    ショベル アイコン 素材になります。鉢植えやガーデニングなどに使えるショベ…

  8. プレゼン

    プレゼンにおちる。

    先日。プレゼンにおちまして。まーショック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP