menu

フィボナッチ数の円で作ったハート素材

フィボナッチ数の円で作ったハート素材
このサイトのマークにも利用。

アップルのマークもこの円の比率をもとにしているらしいのでつくってみました。

やってみてわかりましたが、これ案外むずかしい。
円の大きさのパターンが少ないので思った通りの形にならない
そして、できた形に違和感があることが多い。
ハートの下をとんがらしたかったんですが、良いバランスになかなかならなかったので
あきらめて、丸くしました。
(デザインに妥協はよくないですけれど、まあ今回はそこまで時間かけたくなかったので…)

普段のロゴ作りで応用したいところですが、
ロゴを作る案件がさほどないのでアレなんですがね。
ただ、やっておくと良いです。はい。

ダウンロードは下記より

——————–
※aiのバーションはcs5


フィボナッチ数の円素材

ソーシャルアイコン 素材

関連記事

  1. パソコンアイコン #素材集 #フリー素材

    定番のシンプルなパソコンアイコン[素材の使えそうなシチュエーション]・…

  2. いい感じな手描きハートアイコン 5選!!!

    いい感じな手描きハートアイコン 5選!!集めてみました。01 細くて繊…

  3. クリスマス リース 素材

    クリスマス リース 素材になります。リース素材にしては小々シンプルですが…

  4. ザク アイコン

    線画のザクのアイコン素材になります。ちょっとこわめですが、つのをつければジ…

  5. Pdf アイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!Pdf アイコン[素材の使えそう…

  6. トロフィーアイコン

    優勝カップ(トロフィー)のアイコン素材になります。「svg」の形式ファイ…

  7. ピクトアイコン カラー

    webで使えるアイコンシリーズ!!!ピクトアイコン[素材の使えそうな…

  8. フォルダアイコン スタンダード

    スタンダードなフォルダアイコンシンプルでスタンダードな形状のアイコンフォ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP