menu

フィボナッチ数の円で作ったハート素材

フィボナッチ数の円で作ったハート素材
このサイトのマークにも利用。

アップルのマークもこの円の比率をもとにしているらしいのでつくってみました。

やってみてわかりましたが、これ案外むずかしい。
円の大きさのパターンが少ないので思った通りの形にならない
そして、できた形に違和感があることが多い。
ハートの下をとんがらしたかったんですが、良いバランスになかなかならなかったので
あきらめて、丸くしました。
(デザインに妥協はよくないですけれど、まあ今回はそこまで時間かけたくなかったので…)

普段のロゴ作りで応用したいところですが、
ロゴを作る案件がさほどないのでアレなんですがね。
ただ、やっておくと良いです。はい。

ダウンロードは下記より

——————–
※aiのバーションはcs5


フィボナッチ数の円素材

ソーシャルアイコン 素材

関連記事

  1. どろっとしたハート素材

    手書き風のハート素材。どろっとしたハート>「どろっとしたハート」ダウ…

  2. 動画再生アイコン

    動画再生アイコンになります。画像の上に配置すると、その画像自体が動画再生の…

  3. 枠素材

    枠の素材です。わりとエレガントで上品なオブジェクトです。女性的であり、キ…

  4. スライム フラットアイコン

    スライム ふらっとアイコン素材になります。ドラクエの敵で一番有名かつ、ドラ…

  5. レゴブロックカラー アイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!レゴブロックカラー アイコン[素…

  6. シンプルユーザーアイコン

    シンプルなユーザーアイコン水色で使いやすくてシンプル!定番的な形状の人…

  7. マスクアイコン フラットアイコン  mask i…

    マスクアイコンシリーズ!!!今回はフラットアイコン系〜ふらっと立ち寄っ…

  8. ピクトアイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!写真などの代替えイメージのアイコン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP