menu

フィボナッチ数の円で作ったハート素材

フィボナッチ数の円で作ったハート素材
このサイトのマークにも利用。

アップルのマークもこの円の比率をもとにしているらしいのでつくってみました。

やってみてわかりましたが、これ案外むずかしい。
円の大きさのパターンが少ないので思った通りの形にならない
そして、できた形に違和感があることが多い。
ハートの下をとんがらしたかったんですが、良いバランスになかなかならなかったので
あきらめて、丸くしました。
(デザインに妥協はよくないですけれど、まあ今回はそこまで時間かけたくなかったので…)

普段のロゴ作りで応用したいところですが、
ロゴを作る案件がさほどないのでアレなんですがね。
ただ、やっておくと良いです。はい。

ダウンロードは下記より

——————–
※aiのバーションはcs5


フィボナッチ数の円素材

ソーシャルアイコン 素材

関連記事

  1. デザインハート ポリゴン

    ポリゴンのようなデザインハートアイコン素材になります。SVGのファイルは…

  2. インクしぶき赤イラストアイコン

    インクアイコンシリーズ!!!インクのしぶきのような素材をおおくりします!…

  3. 黄色いフォルダ アイコン

    シンプルなフォルダアイコン若干開き気味のシンプルでフラットなフォルダアイ…

  4. 二枚重ねの書類とペンアイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!2枚重ねの書類とペンを表現したアイコ…

  5. メール アイコン mail icon素材

    メールアイコンシリーズ!!!メールアイコン素材をおおくりします!丸みの…

  6. アニバーサリーカード or タイトルあしらい。

    アニバーサリーカードとしてもしくは、囲みのタイトルデコレーションなどで…

  7. インスタ newアイコン

    >>>仕事で使えるアイコン素材集をお探しの方はこちら!!! インスタの新…

  8. シャアザク アイコン

    シャア専用のザクの顔のフラットイラストのアイコン素材になります。SVG…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP