menu

フィボナッチ数の円で作ったハート素材

フィボナッチ数の円で作ったハート素材
このサイトのマークにも利用。

アップルのマークもこの円の比率をもとにしているらしいのでつくってみました。

やってみてわかりましたが、これ案外むずかしい。
円の大きさのパターンが少ないので思った通りの形にならない
そして、できた形に違和感があることが多い。
ハートの下をとんがらしたかったんですが、良いバランスになかなかならなかったので
あきらめて、丸くしました。
(デザインに妥協はよくないですけれど、まあ今回はそこまで時間かけたくなかったので…)

普段のロゴ作りで応用したいところですが、
ロゴを作る案件がさほどないのでアレなんですがね。
ただ、やっておくと良いです。はい。

ダウンロードは下記より

——————–
※aiのバーションはcs5


フィボナッチ数の円素材

ソーシャルアイコン 素材

関連記事

  1. ノーイメージ カメラアイコン

    ノーイメージ カメラアイコンカメラマークのアイコンで表現してみました。…

  2. ホームアイコン素材

    ホームアイコン。家 アイコン。パンくずリストの一番左の「ホーム」の隣に配置…

  3. 鉛筆アイコン オレンジ 消しゴム付き

    鉛筆 アイコンになります。オレンジ色版になります。SVGのファイルは下…

  4. カラーぴえんうんちょアイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!ぴえんの顔をした うんち、うんこアイ…

  5. 外部リンク アイコン link icon素材

    webで使えるアイコンシリーズ!!!外部リンクアイコン素材をおおくりしま…

  6. エリンギ アイコン

    エリンギアイコン。SVGのファイルは下記よりダウンロードできます。…

  7. 手書きハート 塗り版

    ハート素材をいろいろとつくってますが、今回は手書きで塗りバージョンパ…

  8. mapピンアイコン(線画)

    webで使えるアイコンシリーズ!!!マップに指し示す、ピンのアイコンの線…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP