フリー素材 ブログ

デザインの力を出し切るには

デザイン初心者

デザインをやっていて

迷ったり、つまずいたり、依頼されたデザインをうまくできなかったり

いろいろあると思うんですけど

会社だったら、仲間がいて、いろいろ相談できる人もいるでしょう。

 

ですが、フリーランスだったり、立場的に聞けないポジションにいる人にとっては、

デザインを客観的に見ることは、とても大変なことで、

そもそも、コンセプトのずれや、ラフとの整合性がとれてなかったりで

デザインを進めていても、しっくりこないことも多々あったり。

 

とにかく、

クオリティの高いデザインを一人で仕上げて行くにはよっぽどの

スキルが必要なんだって思った次第です。

デザインがうまくいかなくて、困っているときは、

恥をかいてでも人に聞いたほうが良いですね。

モバイルバージョンを終了