フリー素材 ブログ

photoshop パスをフェイプパスにするには

技術メモです。

photoshopにてパスをシェイプパスにする方法(ちなみにCS5です)

作業中にパスをシェイプぱすにする方法って、どうやったっけ?って

以外とわからなくってあたふたします。

 

つくったパスが選択されている状態で

レイヤーメニュー > 新規塗りつぶしレイヤー > べた塗り

を選びます。

 

 

選択すると下記のウインドが表示されます。 ok すると(このあと色も調整可能)

 

できあがり!

 

参照サイトはこちら >

すでにググるといろんなブログで技術的な解説はいっぱいあるんですね。

二番煎じですが、

自分のメモということでゆるしてください。

 

今後仕事中に便利な技術や

新しくおぼえた技術をメモる予定です。

実際に作った案件はお見せできないんですが

形をかえて細かいところを公開できればと思ってます!しくよろ!

 

モバイルバージョンを終了