menu

PHOTOSHOP パターンを登録

フォトショップでwebのデザインなどはアンチエイリアスのかかっていない

斜線などのパターンは必須ですね。

 

パターンの登録の仕方

CS5とCS6では追加の仕方が若干違うというか

CS6ではパターンオーバーレイしなくてもそのまま背景に敷けるので楽ですね。

 

CS5ではパターンスタンプを選ぶと下記の画面にいけます

パターンの読み込みで

 

 

スクリーンショット 2014-09-30 1.07.25

 

 

 

 

ダウンロードしたpatファイルを選択します。

スクリーンショット 2014-09-30 1.08.03

追加すると下記のようなかんじでチョイス可能。

スクリーンショット 2014-09-30 1.08.15

以上メモ的に残しました。わかりずらかったらすみません。

下記サイトに斜線やら水玉やら使い勝手の良いパターンがあります!

http://liginc.co.jp/web/design/photoshop/38980

 

photoshop パスをフェイプパスにするには

potoshop 背景の塗りつぶし

関連記事

  1. potoshop 背景の塗りつぶし

    背景を塗りつぶすのに画角を変更していちいち背景をのばすのはめ…

  2. フォトショップで斜線のパターンを作る。

    既にあるネットに落ちてる斜線パターンを読み込んでも白や黒で意…

  3. photoshop パスをフェイプパスにするには…

    技術メモです。photoshopにてパスをシェイプパスにする方法(ち…

  4. 地球のワイヤーフレームを作ろうと思って

    地球のワイヤーフレームを検索したりしたら下記の方法がありました。…

  5. フォトショップファイルで使用しているフォントのリ…

    フォトショップファイルで使用しているフォントを知りたいとき。文字がい…

  6. デザイン初心者マーク

    人物の切り抜き

    物の切り抜きはひたすらパスをつくってくくればよいですがこと人物になる…

  7. 技術メモ photoshop クリッピングマスク…

    久しぶりの投稿です。実はこのまま、閉鎖する予定だ…

PAGE TOP