menu

photoshop パスをフェイプパスにするには

技術メモです。

photoshopにてパスをシェイプパスにする方法(ちなみにCS5です)

作業中にパスをシェイプぱすにする方法って、どうやったっけ?って

以外とわからなくってあたふたします。

 

つくったパスが選択されている状態で

レイヤーメニュー > 新規塗りつぶしレイヤー > べた塗り

を選びます。

スクリーンショット 2014-09-29 2.54.46

 

 

選択すると下記のウインドが表示されます。 ok すると(このあと色も調整可能)

スクリーンショット 2014-09-29 2.54.54

 

できあがり!

スクリーンショット 2014-09-29 2.55.03

 

参照サイトはこちら >

すでにググるといろんなブログで技術的な解説はいっぱいあるんですね。

二番煎じですが、

自分のメモということでゆるしてください。

 

今後仕事中に便利な技術や

新しくおぼえた技術をメモる予定です。

実際に作った案件はお見せできないんですが

形をかえて細かいところを公開できればと思ってます!しくよろ!

 

技術メモ photoshop クリッピングマスク

PHOTOSHOP パターンを登録

関連記事

  1. フォトショップファイルで使用しているフォントのリ…

    フォトショップファイルで使用しているフォントを知りたいとき。文字がい…

  2. 地球のワイヤーフレームを作ろうと思って

    地球のワイヤーフレームを検索したりしたら下記の方法がありました。…

  3. PHOTOSHOP パターンを登録

    フォトショップでwebのデザインなどはアンチエイリアスのかかっていない…

  4. 技術メモ photoshop クリッピングマスク…

    久しぶりの投稿です。実はこのまま、閉鎖する予定だ…

  5. フォトショップで斜線のパターンを作る。

    既にあるネットに落ちてる斜線パターンを読み込んでも白や黒で意…

  6. potoshop 背景の塗りつぶし

    背景を塗りつぶすのに画角を変更していちいち背景をのばすのはめ…

  7. デザイン初心者マーク

    人物の切り抜き

    物の切り抜きはひたすらパスをつくってくくればよいですがこと人物になる…

PAGE TOP