menu

自分ではわかっているつもり。

DTPオペレーターから転職して

デザインの仕事を始めた頃

 

まったくうまくデザインができない時期がありました。

どうやってもレイアウトが素人っぼくなってしまう。

 

自分では、良いデザインだ! これしかない! っていうレイアウトを作っているつもりだが

なんだかチグハグなデザイン。

当然のごとく、クライアントからはダメだしが、、、

 

いかん。。。

このままでは

と思っても、自分の考えている最高のデザインを提出して

またさらにこれ以上のものをださなければいけないということが

ほんとうに苦痛でたまりませんでした。

 

ですが、デザインの答えは無数にあるということをその時、知りもしなかったため

狭い見識でデザインしていたことに気づけないでいました。

ロジックで考えるということと。

文字の扱いに気を配るということでした。

 

特に雑誌媒体などは全体のバランスでうまく、見出しと小見出しの大きさの設定をすることが重要となり

ほかチラシやweb媒体でもフォーマットの考え方が重要ということになかなか気がつかないでデザインしていたことがあります。

ただ、論理的に考えるだけでは感覚的な美学にはかなわないこともまた事実ということも知ることになります。

 

デザイン初心者フリー素材集

初心者師匠に会う。

関連記事

  1. ゴルフクラブウッドのアイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!ゴルフクラブウッドアイコン[素材…

  2. おしりアイコン

    おしり探偵が流行っていますので、それに似た、おしり形状のアイコン。SV…

  3. アローアイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!スライダーの左右に配置するアイコン…

  4. 昆虫アイコン とんぼアイコン #素材集 #アイコ…

    昆虫シルエット特集!アイコンや素材として使えそうなかわいい昆虫素材![…

  5. ユーザーアイコン

    青くて普通のユーザーアイコンシンプルかつ、首が短めな人アイコン。SV…

  6. ピクトアイコン モノクロ

    webで使えるアイコンシリーズ!!!ピクトアイコン[素材の使えそうな…

  7. 手書き ハート素材 aiファイル

    手書きのハートの素材集になります。手書き風にハート素材作ってみました。…

  8. 矢印アイコン

    矢印アイコン素材になります。よくテキストリンクの手前か後ろにつける「>」こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP