menu

デザインプレゼンに負ける

負けちゃいました。

とある製品のチューブのパッケージだったんですけど

 

ベストは尽くしたつもりだったのですが

やはり期待値を越えていなかったんでしょうかね。

最近よく思うのは

お客さんの期待値を越えたデザインを提供できているのかどうか。

そのへんを自分で確認できていないところがもどかしいところでもあります。

 

この業界って束縛時間が長く

残業も多くて、あたりまえにして残業代なんてでるわけがない。

この状況下で仕事をしていたら

疲弊してしまうデザイナーが多いと思います。

それでもクリエイティブの勝負をしていかなければいけない。

非常につらいことです。

 

デザイナーはいろんな能力値(コミュニケーション力・企画力・営業力・クリエイティビティ)が高くなければ

正直第一線で活躍できることが難しい業界なんだって

本当に思います。

 

だから、この業界を少しでも

変えていきたいと思っています!

 

どうやって変えたらよいのかが今はまだわからないし

こんなブログで変えられる訳もないですが

小さいジャブを打ち続ければ

いずれボディに効いてくるのだと思うので(笑)

いやしかし。くやしーですね。やはり負けるのは。

 

見積もりでも相手は半額の値段だったらしい。

仕方がないですね。

 

 

斜めライン斜めラインの部品の作り方

プレゼンの意味

関連記事

  1. 小雪(雪の結晶)の背景

    xmas風の雪が降っている感じの背景素材になります。雪の結晶とか光とかがあ…

  2. ハート2重 アイコン

    ハート2重のアイコン。ラブリーなアイコンですね。単品で「svg」の1種類…

  3. アクロバットダウンロードバナー

    「acrobat download」のバナーアイコンになります。こちら公式…

  4. しんめアイコン

    webで使えるアイコンシリーズ!!!しんめアイコン[素材の使えそうな…

  5. アメコミ雲 ふきだし みずいろ色 America…

    アメコミ雲 みずいろ色 タイトル編!!!webサイトや書籍、チラシ、パン…

  6. がいこつ アイコン

    かわいい感じのガイコツアイコン素材になります。シンプルな形状にして、なるべ…

  7. 白龍アイコン 線アイコン #素材集 #アイコン素…

    龍アイコンシリーズ!!!龍のアイコン素材をおおくりします!最近スピ業界…

  8. サラリーマン アイコン

    サラリーマン アイコン 素材になります。人物、人、のアイコン的な感じです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP